遠方から来る患者さま、短期間で治療を終えたい患者さまへ

長時間アポイント、貸切診療の対応も行っております。
詳しくはご相談ください(基本的には保険適応外となります)

【初診カウンセリング】正しい診断と精度の高い
治療を行うために

当院ではすべての患者さまにおいて、丁寧なカウンセリングと高精度な治療を心がけております。
当院では担当衛生士制を導入しており、お越しいただいた患者さまはまず担当の衛生士によるカウンセリングをお受けいただきます。このカウンセリングの内容をもとに適切な検査を行っていくというかたちになります。

【医科クリニックを併設した
歯科医院の診療内容】

当院は循環器疾患や生活習慣病といった全身疾患に対応した医科クリニックを併設した歯科医院です。一つのクリニック内で医科分野と歯科分野の両方に対応していることが大きな特徴になります。
お口だけでなく全身管理を行いながら歯科治療を進めていくことができるということです。生活習慣病をはじめとした全身疾患の状態やお薬の服用状態を把握して、全身への負担や歯科治療へのリスクを考慮しながら治療を行うことができます。医科と歯科ではカルテや処方箋を共有しておりますので、すぐに患者さまの身体の状態を把握することができます。

1.血液サラサラ等のお薬を飲まれている方の歯科治療、外科処置への対応

2.睡眠時無呼吸症候群への対応
通常の歯科医院では不可能な睡眠時無呼吸症候群の検査、c-papからマウスピースの治療まで当院で対応可能

3.管理栄養士による栄養指導

4.鎮静化でのインプラントやその他の治療の対応が可能(保険適応外)

【ホワイトニング】
美しい笑顔のために

当院ではオフィスホワイトニングやホームホワイトニングをご提供することが可能です。
オフィスホワイトニング、ホームホワイトニングともに異なる特徴がありますので詳しくは担当スタッフにお尋ねください。

【矯正歯科】
今からでも遅くない?!
成人矯正

当院では大人の方を対象とした成人矯正に積極的に取り組んでおります。
矯正治療というのは見た目の問題を解決するだけでなく、お口の健康や機能にも深く関係しています。 当院が矯正治療に積極的に取り組む理由はここにあります。
まず、歯の並びが悪いと汚れが溜まりやすくなり、虫歯や歯周病のリスクは間違いなく上がります。
お口全体のバランスが崩れているため特定の歯に負荷が掛かりすぎてしまうことがあります。健康面や機能面という観点から見ても矯正治療というのはとても大事な治療です。
「治療期間がかかる」 「費用が高い」 「見栄えが…」 「もう年齢が…」
と皆さん言われます。そこで当院では、
「治療費が安く期間が短い部分矯正の提案」 「マウスピース矯正の提案」 「目立たないプラスチックブラケットの提案」を行なっております。
当院の矯正治療の特徴は、ワイヤーを用いた従来の矯正器具による治療のほか、目立ちにくいマウスピース型矯正器具による治療を行っているということです。治療中の美しさの問題から矯正治療に抵抗を感じる方もいらっしゃいますが、このマウスピース矯正は他人から見えにくいため美しさの問題をクリアすることができます。

【歯周病】
日本人が歯を失う原因第一位、世界で最も多い細菌感染症(ギネス認定)

当院では歯周病治療に力を入れており、軽度から重度の方まで対応できます。
歯周病は歯肉の炎症や出血を引き起こし、歯を支える歯槽骨まで溶かしてしまうことがある怖い病気ですが、自覚症状が乏しく症状の進行に気づかないことも多いです。
治療スタッフは全員ヨーロッパ歯周病専門医の講習受講済

【入れ歯】

正直言って、生活感は悪いです。物も挟まりやすい、取り外しはしなければいけない。
「義足」「義手」… これらは自分の手足のように扱えるまでとても大変です。
では「義歯」は?人間のお口の中の感覚はとても繊細、髪の毛一本噛んだだけでも分かってしまうほど。本来「入れ歯」というのはそれほど繊細はものなんです。
ノエルクリニックでは基本となる「保険の入れ歯」に加えて、精度を飛躍的に向上させた「チタンを使用した入れ歯」「笑ってもバネが見えない入れ歯」「インプラントと組み合わせた入れ歯」等さまざまなタイプの入れ歯をご用意しており、患者さまの希望や要望に適したものをご提案することができます。入れ歯で悩んでいる方、一度ご相談ください。

【インプラント】

当院ではインプラント治療に積極的に取り組んでおります。
当院のインプラント治療の特徴は「詳細ページ」をご覧ください。

【リラックスして
通っていただけるような歯科医院】

当院ではワンランク上の治療空間を目指して、院内環境にも非常にこだわっております。医院全体は白を基調とした清潔感のある空間となっており、暖色系の間接照明を用いて温かな雰囲気も大切にしております。また、診療室は開放的な空間となるよう広く設計しており、治療を受けられる患者さまが閉塞感や圧迫感を覚えないよう工夫しております。閉塞感や圧迫感というのは患者さまの緊張につながり、緊張状態にあると痛みに対しても敏感になってしまうため、できる限り心地良く過ごせる空間で治療を受けていただきたいと考えております。
また、衛生管理にも力を入れており、ヨーロッパ基準のオートクレーブを導入して治療器具の滅菌処理を徹底しております。

【痛くない歯周病、虫歯予防!エアフローを導入】