愛媛こまち 11月号

えひめKomachi 11月号に

掲載されました。

ホワイトニング/エアフロー/マイクロスコープ/愛媛こまち

ノエルクリニックで行うホワイトニングは、

しっかりとカウンセリングを行い、治療の流れを説明、口の中をしっかりとチェックしてから実施。マイクロスコープ(歯科用顕微鏡)を使い、細かく口の中を見ることで、歯茎の腫れやむし歯、歯周病などを発見することができ、それらをコントロールしながらホワイトニングを行うので、沁みや痛みをなるべく軽減することができる。

ホワイトニング後も、

メンテナンスを継続することで、白さの持続も◎。歯の着色が気になる人には「エアフロー」もおすすめ。アミノ酸を含む特殊なパウダーと水を吹きかけることで、細かい粒子が汚れを吹き飛ばしてくれる。歯の表面がツルツルになるので、汚れがつきにくくなり、白さの効果が持続する。

ホワイトニングを担当する歯科衛生士の薬師神さんは、

「肌色、髪色などその人によって似合うカラーが異なってきます。その人に会う適正なカラーを提案できるよう、色彩技能パーソナルカラー検定に挑戦します」と頼もしく話した。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんな人におすすめ!

ホワイトニングは、すべての人におすすめ。

予防効果もあるので、やって損はない。

きちんと診断を受けてから行ってみよう。

エアフロー

目の細かいパウダーを吹き付けることにより、歯に付着した細かい汚れやヤニを除去するエアフロー。歯に直接触れないので、衝撃がなく、ノエルでも人気のメニューだそう。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ホワイトニング/エアフロー/マイクロスコープ/愛媛こまち

医科と歯科共通の受付。

心臓血管外科と歯科が融合されているので、

生活習慣病を含め全身的なアプローチが可能。

 


ノエルクリニック心臓血管外科歯科