顕微鏡を使用した治療
年間500症例以上
顕微鏡でのセラミック治療
精度の高いセラミック治療を実現するために、すべてのセラミック治療の過程を顕微鏡で行っています。
一人の医師が年間500件以上の症例を請け負っています。
経験豊富な医師が作成することで、フィッティングの時の調整も少なく済み患者様の負担を減らすことができます。
さらに歯の場所によって、強度を重視するのか、見た目を重視するのかなど、
患者さんの希望と機能性をしっかり叶えるフルオーダーメイドのセラミック治療を実現しています。
被せ物のフィッティングは、精密さが命です。
精度を高めるために、むし歯治療をはじめとするすべての治療、セラミック作成の準備段階から顕微鏡で行っています。
フィッティングの精度をよくするのはドクターのテクニックがもちろん重要ですが、裸眼より顕微鏡の方が遥かによいものになります。
さらにノエルクリニックではセラミック専用のバー・研磨用の特別なバーを使用しており、境界をきれいに出すことが可能です。
型をとる材料は変形の少ないものを使用し、石膏の素材にもこだわってより精密にできるものを選んでいます。
そういった積み重ねが技工物の精度をあげていき、ピッタリフィットするセラミックを作成することができるのです。
さらにノエルクリニックでは、セラミック専門の技工士へ契約して発注しています。
つまりノエルクリニックはとことんこだわり抜いた、自信をもっておすすめできるセラミック治療を提供しています。
顕微鏡を使ったメンテナンス
今まで手の感覚に頼っていたところも顕微鏡で拡大して見ることによって精度が飛躍的に向上します。
顕微鏡の画面はモニターに映すことができるため、患者さんと共有することによって、患者さんも自分のリスクがわかるようになります。
当院では質の高いメンテナンスを追求するために、衛生士の担当制を取り入れています。
担当衛生士は長期的に患者様と関わることで、わずかな変化にも気づくことが可能となります。
さらにリスクを時間軸で追っていくことで、その人の歯の将来まで見据えた治療計画を立てることが可能となります。
加えて定期的なカンファレンスを行うことで、スタッフ一丸となってその患者様に合わせたベストなケアを提案・提供します。
顕微鏡を使ったインプラント治療
当院はカムログ社よりCOE の認定医院として認められています!
当院はカムログ社より
COEの認定医院として認められています!
カムログ社はドイツ国内No.1のシェアを持つインプラントメーカーです。
世界有数の工業先進国ドイツにおいて高度な技術で作り出られるインプラントは、世界中で高い評価を得ています。
Center of excellence(COE)は、優秀な研究者を有している世界的な研究機関として評価された施設だけに与えられる称号です。
カムログ社はドイツ国内No.1のシェアを持つ
インプラントメーカーです。
Center Of Excellence(COE)は、優秀な
研究者を有している世界的な研究機関として
評価された施設だけに与えられる称号です。
当院院長はインプラントメーカーのインストラクターも務めるほどの実力者です。
当院ではインプラント手術におけるすべての工程(切開・埋入・縫合)を、顕微鏡下で行っています。
またCT、サージカルステント(精密な型)を使うことでより精密な治療を実現可能としています。
顕微鏡を使った精密根管治療
根管治療・歯根端手術