<無料で検査> 「中高年の約90%が歯周病!?」

気になる口臭・・・歯茎からの出血・・・口の中の違和感・・・ 

これらの多くは歯周病によるものです。


40・50・60・70歳の方へ大事なお知らせ!

届いていますか?節目検診のご案内の紙

(松山市では節目検診のお知らせが6月1日より発送される予定です)


中高年の約90%が歯周病とも言われ、

ギネス・ワールド・レコードに載る

人類史上最も感染者の多い感染症とされている、まさに国民病です。

そこで松山市では、公費負担(無料)による歯周疾患の検査を行なっています。

これが節目検診です。

歯周病は初期~中期では自覚症状が出にくい病気です。

節目検診では、問診、口腔内の診査(現在の歯の状態や歯周組織の状態、

清掃状態や嚙み合わせの状態を診査)、診査結果の説明と指導により、

歯周病等の早期発見と予防につながります。

所要時間はたったの30分程度。

人間の歯は失うと決して戻ることはありません。

「もっと意識すればよかった・・・・」

「本当にお口の中の健康って大切ですね!!」

患者様からはそういった声をよくいただきます。

この節目検診が

あなたのお口の中の健康を考える良いきっかけ

になって貰えれば幸いです。


受診できる方と費用

松山市に住民票のある以下の方が対象となります。

 松山市からお手元に「節目検診のお知らせ」が届いた方が対象となります。


現在歯周病は糖尿病や生活習慣病と深く関わりがあると言われております。

ノエルクリニックでは節目検診と共に

「特定健診(メタボ健診)」の普及、受診率アップにも力を入れております。

気になる方はこちらをご覧下さい。

↓↓↓↓

特定健診ってご存知ですか?


現在、患者様の待ち時間の軽減、混雑を避けるため

基本的に予約制を導入しております。 

089-925-8811  までお問合せ下さい。
 
ノエルクリニック心臓血管外科 歯科