美人百花5月号

美人百花 5月号にノエルクリニックが掲載されました!

歯周組織検査/実力派サロン/歯科用顕微鏡

 

 「実力派サロン」として、紹介されています。

 

ヘアサロンに通う感覚で 歯のメンテナンスを!

今の状態から将来のリスクまで ジャッジして治療法を提案

カウンセリングから必要に応じてレントゲン検査、歯周組織検査、虫歯や噛み合わせのチェックなど、口腔内のさまざまな検査をします。その後、水と超微細なパウダーをウォータースプレーで吹きつけ、歯の表面の汚れを取り除く『エアフロー』という歯科処置を実施。これはタバコのヤニやコーヒー、紅茶、ワインなどによるしつこい汚れに効果的。短時間で痛くなく、副作用なく口腔内の細菌叢の減少にも役立つから定期的に行いたい!

歯科用顕微鏡を使って細部までくまなく治療

(写真 大)審美性や精度の高い治療を求めるために、歯科用マイクロスコープや拡大鏡を導入。根管治療や虫歯、歯周病治療、かぶせものの適合チェックなど、さまざまな治療への使用により処置の精度の向上に努めています。

歯磨きでは落とせない汚れをオフ

(写真 右)歯科衛生士のメンテナンスや歯周病治療も拡大視野での施術が基本。口腔内で起こるトラブルの多くは細菌感染。エアフローは口腔内の細菌用は叢を減少させることが臨床実験でも証明済み。

コミュニケーションを大切にし 二人三脚で治療&予防

(写真 下)「口腔内全体の健康を生涯にわたって守っていくために一緒に考えていく」と院長。歯科治療は削って治して終わりではない、患者に寄り添った提案をしてくれます。


ぜひ、ご覧になってください。

ノエルクリニック心臓血管外科 歯科:Y